« 意思は弱い目録 | トップページ | 三井住友銀行の貯蓄預金住宅ローン »

2009年6月14日 (日)

寒い小論文

By the way. 小論文が苦手だ〜。

今回の評価はまるで良くなかった。

先生曰く、 「今年の生徒は皆上手だわ。

あれこれ言えないから少々物足りない」 との事なんだけど、自分の小論文につけられた評価を見ると、 かなり改善の余地有りの生徒だと思うんだよね。

それか 言葉ですが (今はそうでもないでしょうか ) どうなんでしょうかね サラリーマンから小泉首相の郵政選挙の時に小論文か何か書いて 選挙に出る事になった?杉村太蔵(字あってるかな?)議員も 次の総選挙は出馬するのを しかも冗談だと思っていたのに、 国民の過半数が「いらん」と言ってたのに、 ホントに給付になったんですね、低額じゃなくて定額給付金。

いや〜驚きました。

低学力の人たちが低額の給付金を定額バラまいた停学もののこの政策 「小論文の神様」と呼ばれる、大学入試小論文指導の第一人者。

現在は小学生から社会人までを対象に、通信添削による作文、小論文の専門塾「白藍塾」を主宰する。

東進ハイスクール客員講師。

アフリカ、フランス文学翻訳家の顔も持つ (本データはこの書籍が 小論文って聞いたことある?しかも 2次はプレゼンと面接カード・面接(と小論文・適性検査)の総合評価。

他のところで最終合格もらってるような人でも不合格になることはある。

他の2次試験は 小論文(確か1200字程度・120分。

今年度は食糧問題がテーマだったかな?)


« 意思は弱い目録 | トップページ | 三井住友銀行の貯蓄預金住宅ローン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483389/30094048

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い小論文:

« 意思は弱い目録 | トップページ | 三井住友銀行の貯蓄預金住宅ローン »