« DIODER 電池式ランプ 引き出し用イケア | トップページ | 今日ヤフオクで落札した豪華オールド・ノリタケノリタケのカップ »

2009年5月22日 (金)

ル・クルーゼで鯛めしルクルーゼ

米の重さを量り、米の1.5倍の水と米をルクルーゼに入れ、 水に浸し、15分ほどコンロで炊いて、 15分ほど蒸らせば、完成。

ご飯もアチチで、おにぎりを作るのが少し大変でした。

ルクルーゼ、今は5つありますが、 うちが一番使うのが18cmと22cmです。

なんと コトコト、ルクルーゼの音、 キッチンタイマーがあと10分、パスタ鍋に水を入れ火にかける(段取りいいじゃない!) アルデンテの時間を設定(パパ・ママの好みも把握のよう) 当日はパスタにつき、早々と熱々をいただく。

なんと かあいいねーかあいかったねーー」と褒めちぎりでした♪ 最後に、新築祝いに母からもらったルクルーゼ第3号♪ 奥のオレンジがもともと持っている第1号。

(関連記事は こちら )映っていませんが、お友達からいただいたラムカンが (MonoColle ») 岩田 巴子 Quilts Japan (キルトジャパン) 2009年 03月号 [雑誌] (MonoColle ») ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツ (MonoColle ») 黒川 愉子 石田和美のトールペイント Rose Lesson (MonoColle &raquo ルクルーゼは知ってると思いますが、そしてお誕生日だったので キラキラ ネイルにしました プレゼントに 『ル・クルーゼ』 の アンティークローズ シリーズ いただきました かわいいピンクです 名古屋店 山本 真矢


« DIODER 電池式ランプ 引き出し用イケア | トップページ | 今日ヤフオクで落札した豪華オールド・ノリタケノリタケのカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483389/29733398

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼで鯛めしルクルーゼ:

» 鯛めし レシピ [youtubeで料理レシピ]
鯛めし レシピ Skoop On Somebodyの男のウデジMANです 試食でみんな絶賛!おこげもおいしい♪ 人が集まる時にいいですね! 鯛めし レシピ ↓↓ [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 13時57分

« DIODER 電池式ランプ 引き出し用イケア | トップページ | 今日ヤフオクで落札した豪華オールド・ノリタケノリタケのカップ »