« 帯授与式NTT | トップページ | ついに来たー♪フォーシーズンズホテル »

2009年5月28日 (木)

31 アサヒビール吾妻橋工場、フラムドール浅草ビューホテル

五重塔と浅草ビューホテルのツーショット↓。

この27階に、大好きな中華レストラン 「唐紅花」 がございます。

本堂で手を合わせまして、そのまま左手に降りますと なんと 浅草ビューホテルのバーは今はメンバーオンリーになってしまったけれど、あそこから見る千葉方面の夜景は天下一品。

夜景といえば、呑んだ後一人で行ってウィスキーを舐めながら軍港の夜景を見ていた横須賀プリンスホテルのバーもよく行っていたな。

なんと つづいて向かったのは、 浅草ビューホテル近くの「文字屋」さん。

歯切れのいいにこやかな女将さんが御出迎えして下さいました。

路地の奥まったところにあるにもかかわらず、お店は満員。

お客さんのほとんどが、地元浅草の方だそうです。

さて、 衝撃的な体験 をした連休最後のお勉強。

もう、和食の勉強もいいか。

徘徊後、 たまには、肉でも。

と 浅草ビューホテル 辺りをうろうろ。

この辺は 美味しい焼肉屋さんが結構あります。

いつもとは違う とても 綺麗な外観のお店が ありました。

浅草ビューホテルをやってみたいと思ったので、当然 撮り忘れました(^^ゞ 過去の訪問ですが、隅田公園を訪れた後の浅草2杯目は、浅草駅から浅草寺を抜けて浅草ビューホテル脇の 「じゃん腹」 へ。

側面には、東京豚骨拉麺という大きな看板。

店の入口には近頃珍しいショウケースとラーメン等の食品サンプル


« 帯授与式NTT | トップページ | ついに来たー♪フォーシーズンズホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483389/29830188

この記事へのトラックバック一覧です: 31 アサヒビール吾妻橋工場、フラムドール浅草ビューホテル:

« 帯授与式NTT | トップページ | ついに来たー♪フォーシーズンズホテル »